救済



今は亡きメンヘラ神のTwitterIDとも言われる言葉が「救済」である。

とか言ってなんかちょっと文章書きたいだけなので見守ってあげてくださいね神への冒涜とかいわないでください!


私はメンヘラ神が自死する直前にまずアカウントを一通り見ていた。
その後彼女が自死をするわけだが、フォローしたわけではなく見ただけだったので報道を見てもその自殺教唆された女子大生とメンヘラ神とは到底私の脳内では結びつかなく、後々Twitterなどで知ったような形になる。

彼氏に言われて死ぬのはとてもよくわかる心理である。
私もかれぴぴに死ねとか一緒に死のうとか言われて具体的に案を出されたりなどしたら安易に死を選ぶだろう。

しかしこの自殺教唆をしたとされている学生はメンヘラ神の元彼にあたる人物であり、メンヘラ神はこの人物と別れたのち他の男と乱痴気騒ぎをしている。
これは彼女が境界性人格障害を患っていたが故のことであったとは思うが、それを受けて自殺教唆があったのかどうかは定かでないしいまさら掘り返すことでもないだろう。



ただ、多方面で言われていることは、メンヘラ神には文才があったということ。
私自身彼女の文章は好きだしああいう文が書けるものなら書いてみたい、引き込まれる文章である。

そして彼女が求めた救済。
それはブロンODやハーブや、その他彼女が経験してきた様々なものから得られるものではなかったらしい。

本当の救済とは、というと
なんだか偉そうだしなんかキモいしそんなもんは人それぞれであって、
ブロンODで救済された気になれる人もいるだろうしハーブなんかで救済された気になれる人もいるだろうし私みたいにかれぴぴさえいれば生きていけるみたいな馬鹿女もいる。

でも私は少しでも誰かの支えになったりしたい。
私が書く文章やツイートやその他を見て、こんなやつでものうのうと生きてるんだし大丈夫!みたいなベクトルのやつでもいいから支えになりたい。

こうして文におこすといろいろやりたいことあるしかれぴぴいる間はどう考えても死ねない。
せいぜいが貝印程度である。