処方箋と気持ちとあした。

さて。

睡眠のためにレンドルミンを飲んでからの更新となっております。
1錠で眠気が来なかったので規定量の2錠のんでます。

ここで、心療内科にかかり始めて日の浅い私の、現在の処方箋を、最初の処方箋と比較してみましょう。

初回の処方箋

というような感じで、
レンドルミンリスミーは言わずもがな睡眠薬ですので就寝時。
デパケンRは夕食後、となってはいましたが、副作用に眠気があることと、もともと長時間効果のある薬なので、寝る前でも良いとのこと。
デパスは頓服でした。

ですが、確かに入眠困難中途覚醒早朝覚醒こそあるものの、かれぴぴのお仕事や自分のお仕事の都合で、あまりずっとも眠りたくなかったので、リスミーは飲まず、レンドルミンだけを寝付けない時にのんでいました。

デパケンRについては、必要な時に飲むような感覚でいたせいか、あまり効果自覚なし。
デパスも仕事前などに頓用していましたが、効果を感じられず。

みたいなことを話したら、処方箋はこうなりました。

今回の処方箋

まず、飲んでいないと伝えたリスミーが消えました。
レンドルミンはそのまま継続。
デパケンRデパスは量が増えました。
デパケンRはこれまで通りの服用方法です。
が、デパスに関しては、
頓服として出せる薬の量に限界があるために、内服薬として処方したそうなので、朝夕で飲まなくてはならないわけではないそうな。
これまで通り、頓服として使ってもいいし任せますよ〜〜〜 みたいな感じでした

そんな、いいのか!?適当で!?と思ったけどとりあえずこれでおっけー。
眠くなってきたし。


気持ちとしては無気力で虚無感があるのは変わりません。
かれぴぴが帰ってきて会話ができる時が楽しいくらいなもので、それ以外の時間は何も考えていません。

だから明日はもういちど氷点を読もう。



というのを寝る前に書いていたのに
やっぱり薬で寝落ちてたみたいです*❁°.
でもレンドルミンで寝ても、寝足りない感じあるな。要観察かもしれない。