近況

 

死ぬほどこのブログを放置して、

なんやかんやあったけど私はまだ死んでない。

働けなくなった闇の時代を抜けて、

今はパートをしている。

 

今からまたニートになりたいと思うこともあるけど、ニートだった時毎日何をしていたか思い出せないし、そこはこのブログにも書いていないところなので、全くどうしていいかわからない。

しかも収入がなくなるとなれば不安すぎるので、私はこれからもとりあえず今の職場で働いていくのだと思う。

 

こうして働けるようになるまで色んなことがあった。

母は2度目の離婚をした。

義父が建てた家に母ときょうだい3人で住んでいる。

義父が不憫でならない。

弟は大学生になったし、末弟はもう中学に上がる。

 

私はほとんど何も変わっていない。

なんなら3歳になる直前のあの日から変わっていないかもしれない。

『あの日』についてはまた改めてまとめ直したいと思う。

 

あの日幼かった私にかけられた呪いは、今も解けることなく、まとわりついて、離れない。

踏みにじり殺して行けたらいいけれど、そうもいかない。

私はあの日の小さな私に、がんばれとか、大丈夫だよとか、そんなことは間違っても言えない。

頑張ったって何にもならないし、大丈夫じゃないからだ。

 

私は今、早く素敵な婚約指輪と結婚指輪をもらいたい。

それさえあれば、今度はそれを頼りに、生きていける気がしているのだ。